2007年05月31日

獣医さん

久しぶりに獣医さんに行ってきました。
やっと、ほかのお家なみにキョンも
「狂犬病」の注射と「フィラリア」のくすりもらいに行ってきたよ顔(ペロッ)

最近、お天気がよくてもったいないから、
獣医さんよりお散歩優先にしてたの顔(ペロッ)

キョンは、もしかしてワクチン以来の獣医さんかな?
下イスに寝そべったりして余裕???(笑)
珍しく携帯でカメラ
DVC00030.JPG

トイレのそばに座ったら、
話しかけてくれる人に「ワンッ」
またまたトイレに入った人に「ワンッ」
なんで人に吠えてるんだ???
犬に吠えるならわかるけど・・・

んで、少し落ち着かせたら、キョンもゆっくりしたみたい犬(笑)
今日は、ワンちゃんもいっぱいいたけど、賑やかだったなぁ。

目の前に大型犬を連れた無表情な男性が座った。
犬が吠えたら腰を「ペシッむかっ(怒り)
「すわれっ・・・すわれっ・・・」座らなかったら腰をペシッむかっ(怒り)
かなり、いい音がしましたあせあせ(飛び散る汗)
犬は、怖がるどころか全然平気な顔をしていたけど。
診察で席をはずしたとき、隣の男性と顔を見合わせて
「すごかったね・・・」

ここでおわっていたら、なんてひどい飼い主だろう。
犬がかわいそう・・・で終わっていたと思う。
でもね、その人終わってから、犬を車に置いて戻って来て、
キョンにも「どうしたんだ?」と声をかけてくれたよ。
さっきの表情とは違って優しい顔をしていた。
犬の足にできものがあって、その治療のために
朝7時半から受付していたそうだ。
病気で内臓もとったりしていて、今は10歳。
傷も若ければ、犬が自分で傷口舐めて直すんだけど、
歳とったら、直りも遅くてバッド(下向き矢印)
家もそばじゃないんだけど、
ここに連れてくれば、あれこれ調べてくれるから
遠くてもここに来るんだよ。って教えてくれた。

なんだかホッとした気分だったなぁ。
だって、ただの怖い飼い主どころか、
ここまで犬のこと考えてるんだもんね。
よかった。怖いおじさんじゃなくて(笑)
叩くのは、いいことだと思わないけど・・・
年配の方だったから、それがしつけだと思っているんだろうね。
DVC00028.JPG


ところでひらめき キョンさんはexclamation&question
フィラリアの検査の採血も
狂犬病の注射もピクリともせずにがんばったよ手(チョキ)
お尻に体温計入れても問題なし。
簡単な健康診断もしてもらった。
検便も良好るんるん
耳の毛抜いて中をみてもらったら、きれいるんるん
関節も見てもらったんだけど、良好るんるん
「筋肉しっかりしてますねぇ〜」
キョンの自慢の足だもんね☆⌒( *^-゚)bネッ!

獣医さんに連れて行って、
診察でされるがままだと楽チンだね。
初めは少し多えてたけど、
それは、金属の上がイヤだからだと思う。
だって・・・体重測るのに慌ててるんだからー(長音記号1)(笑)
しっかり保定してると安心みたいだね☆⌒( *^-゚)bネッ!

あれこれ診てもらったから、これでしばらく安心だねるんるん

でもさ、キョンより私のほうが痛いexclamation×2
17000円は、痛いよねぇダッシュ(走り出すさま)
これで多頭飼いだと x2だよね・・・キツイ・・・
かといって、ほかの獣医さんに移る気なしの私顔(ペロッ)
このときばかりは、キョン、ひとりでよかったわ・・・顔(イヒヒ)

ニックネーム okayo at 18:56| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
飼い主さんって十人十色ですよね
叩くのはあんまりだと思うけど・・・
出費、痛いです
1万円がすぐ飛んでいきますから
Posted by キサ at 2007年06月01日 13:16
☆キサさんへ☆彡
叩くのは、好ましくないよね。
最近、叩く=虐待というイメージが強くて、もしかしてこの人も虐待とかしてる心のない人かな?って何気に考えてただけに、ホッとしました。
よく考えたら、そういう人は、獣医さんには来ないですよね・・・
いがいとシャイなおじさんだったかも。

出費痛いねぇ・・・
でも、またキョンのために働くぞぉ〜
Posted by okayo at 2007年06月01日 16:51
最初読み進んでいたら、えっ、酷いなぁ
って思ってたんですけど・・・
昔の方って、結構体で覚えさせたりする人いるらしいですね。
その方も、そういう人なんだろうか?
とにかく、愛情はもってそうで良かったですね揺れるハート

万札いっちゃいますよね〜バッド(下向き矢印)
健康でいて欲しいから、ついつい獣医さんのところには行っちゃいますねわーい(嬉しい顔)
Posted by mitti at 2007年06月02日 07:44
☆mittiさんへ☆彡
本当、ひどい人exclamation×2だよね。
でも話をしていたら、たぶん、犬に優しくする姿を見られたくないような照れ屋さんみたいな気がしたよ。
大きくて短毛な分だけ、音も大きいんだろうねあせあせ(飛び散る汗)
叩いて威圧感を与える人は、犬を見てるとわかるもんね。
他にもいろんなお話しをして『一部分を見ただけで人を判断しちゃいけないな・・・』って実感したよ。
それこそ、私のただの決めつけになるとこでした。

獣医さん、高いけど・・・
でも、やっぱり安心料だと思うと無視できない家計だよね☆⌒(*^-゜)b
Posted by okayo at 2007年06月02日 08:50
先週は2日間お疲れ様でした〜。。夜もご一緒できて楽しかったです!!あの2日間は私もいろいろと考えさせられた2日間でしたよ。主催者のTさんもかなり不思議系?怪しい系?な方だけど、あの犬達を見ると、本当に犬との関係みたいな事が自然な感じでできているから、ほんと感動ばかりでした。It'sでぜひまた一緒に練習しましょう〜。。
Posted by ナナくうママ at 2007年06月02日 12:33
☆ナナくうママさんへ☆彡
遊びに来てくれてありがとうございます(*^-^*)
なのに・・・お返事遅くなってごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

2日間、本当に何から何までお疲れ様でした。
おかげさまで、楽しい時間が過ごせましたるんるん ありがとうございます。
しかも、夜もお邪魔させてもらって楽しかったでするんるん
T先生って、それこそ先生じゃないと見た目近づかないタイプかもしれないですね(笑)
でも、T先生のやり方&考え方は、かなり共感できるところがあります。
秋まで少しでも上達しないとね顔(ペロッ)

これからも是非是非よろしくお願いします。
パパさんもありがとうございました!(o*。_。)oペコリ〜ッ
Posted by okayo at 2007年06月03日 22:04
こんにちはー(^^)/
ひなも4月に狂犬病の予防接種、5月にフィラリアのお薬をいただいてきましたよー
病院は苦手で待合室ではワンワン!言いますが
ドクターの前では降参しちゃうひなです(笑)
フロントラインプラスも出してもらって財布は『あ痛たた…』状態。
我が子のために今日もはったらくぞーヾ(≧▽≦)ノ

先日の「収穫」の記事、読んでてワタシもジーンときちゃいました。
気付かせてくれた方、そしてお友達に感謝ですねー
そしてちゃんと気付いたokayoさんも偉いと思うよ!
ワタシが楽しまなきゃ、ひなも楽しくないよなぁ〜って読んでいてワタシも反省しました。
ウチはアジとかじゃないけど、色んな場面で、、ね。
平日遅かったりすると、結構お散歩も自分にとってプレッシャーだったりするのね。
そういうのが伝わってるのかなって。
お散歩だけじゃない他の楽しみ方とか、もっと考えてあげれば良かったのにね。
頭が固くなっちゃってるんだな〜…
okayoさんはじめ皆さんのコメントでワタシも色々と気付かされました。
ありがとう!!m(_ _)m

ごめん。長くなっちゃったね(○∇○;)
Posted by ゆら at 2007年06月04日 12:05
☆ゆらさんへ☆彡
ひなちゃんもがんばったんだねぇ〜犬(笑)
フロントライン・・・キョンは、あちこち草むら駆け回ってるけど・・・
去年は、1回つけたきりですあせあせ(飛び散る汗)
今年はどうだろう・・・?

読んで何かを感じ取ってくれてありがとうるんるん
アジのことだから関係ないや〜とかでなく、ちゃんと自分のことに当てはめて考えて感じとってくれるとこって、やっぱりゆらさんだね☆⌒( *^-゚)bネッ!
そっちのほうが、すごいよ顔(イヒヒ)

アジリティって、犬と一体になれるから、みんなその喜び知っている人達なんだよね。
なので、教えてもらうこともいっぱいだよ。

お散歩ねぇー(長音記号1)
私も早く帰って、明るいうちに公園出没するぞぉ〜手(グー)
Posted by okayo at 2007年06月04日 17:05