2006年09月29日

食欲の秋?

最近、キョンにおやつをあげるときに思うこと。
目の前に出したものをすぐ食べるのってよくないよね。
だからといって食べ物を目の前にして
「マテ」は言いたくない私・・・
ただのお預け状態だもんねたらーっ(汗)

そこで、おやつをキョンの目の前に出して、
キョンに「食べてもいい?」と聞かせるようにしてみようexclamation
犬が話すわけもなく顔(汗)バカ?
イヤイヤ・・・
キョンの目の前におやつを出して、
私の目を見たら、あげるるんるん
目を見る=食べてもいい?のお伺い。
という考えですひらめき

果たして継続後の効果はいかに???
しばらくこの方法でやってみようと思っていまするんるん
下左下に私の手とおやつがあるんだけど、
ボケてて見えないね顔(汗)
でも、こんな感じですグッド(上向き矢印)
「食べちゃ駄目だよ」のときは、そっぽ向くけど、
言わないときは、ちゃんと顔を見るから
キョンも大体はわかっていると思いますひらめき
IMG_0669.JPG
続きを読む

ニックネーム okayo at 20:20| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする